domiのFM日記

フットボールマネージャーのことを書いたり、それ以外のことも書いたりします。

6.5話 お知らせ

 ちなみに、私はネット小説を嗜む程度に読むのですが、0.5話みたいな中途半端な奴が来ると更新待ってたのに人物紹介かよ!とがっかりしちゃう人なのでございます。

 

 そんな私がお知らせというタイトルをつけ小数をつけることになったことに自分でも驚嘆を隠せずにおりますよ。

 

今回のお供は、センスは圧倒的にCLよりいいと思うELのアンセムです。お納めください。

www.youtube.com

 

 さて、本題に入りますと…

 

 

 Twitterで文章量についてのアンケートを取りました。その結果は今まで私が1話あたりに書いていた4000文字以上はどうにも多く、3000字以下に抑えたほうが良いのだという結論に至りました。

 

 構成を練ってるうちにどんどん膨らんで4000は超えちゃうので、本題からそれたコーナーを削ろうかと考えましたが、小話を書きたい欲がどうにもあるので火曜日か水曜日に私のサッカー観を書くコーナーをアップして、土曜日には今まで通りFMブログを出していこうと考えています。

 

 

 リアルで忙しくて構想通りにいかないことがあるかもしれませんが、生温かい目で見守りくださいね。

f:id:Costako:20200731041404j:plain

 多少誤差があるものの人間は1分あたり400文字を読むことができるらしいですね。ということは今まで私は10分以上時間を拝借する必要があったので、途中で皆さん流石に読み飽きてるのだろうなぁ。リアルでの友達にも感想をお願いしたところ飽きて途中で飛ばしたと返されるなど、実感していたのですけどね。

 

 今考えているサッカー小話は、今話題を呼んでいるDAZNの戦略を考察したり、マンチェスターユナイテッドを中心にスポーツ運営の組織を考えてみたり、20/21シーズンのユニフォーム紹介をしていきたいなーと考えています。フットボールマネージャーに一ミリも絡まない予定なので「FMのねぇお前の文は読む価値がねぇ」という方はご了承ください。

 

閲覧していただいた数が、1000を超えました!!ありがとうございます。これからも、domidomiのフットボールマネージャー日記のご愛好をよろしくお願い致します。

 

kuizy.net

クイズ作りました。リーグ戦で15ゴール取れる選手は絶妙だなーと思ったので作ってみました。作った側が書くのはなんですが、面白いできだと思います。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!今日のこの文章でも1200文字を超えちゃうあたり私は文をまとめる能力があまりないようです。次回は火曜日にサッカー小話を一本。土曜日にFMの12月の内容をお送りします。

 

次回もサービス!サービスぅ