domiのFM日記

フットボールマネージャーのことを書いたり、それ以外のことも書いたりします。

7話 カィーニンまで90分

 さて、物騒なタイトルをつけさしていただきました笑。「ウェンブリーまで90分」から頂きました。

www.nicovideo.jp

試合

ではさっそく、字数も木になるところなのでまいりましょう。

www.youtube.com

14戦 バルセロナFC戦 (H)

f:id:Costako:20200828004534p:plain

バルセロナ戦が審判の日とかたまったもんじゃない。この世界線バルサはすこぶる調子がいいので苦労しそうです。

f:id:Costako:20200828004540p:plain

f:id:Costako:20200828004554p:plain

コメントが上手い監督っていいですよね(自画自賛

クロップとかモウリーニョは記者会見でもインパクトのあることをよく言ってるイメージがあり、ペップは猟奇的に訴えてる印象があります笑

f:id:Costako:20200828004605p:plain

カウンターで仕留めるぞ!

f:id:Costako:20200828004618p:plain

スタメン!バルサは4ー2ー3ー1。メッシがトップ下でデヨングとブスケツがツーボランチ

 

 

 

 

f:id:Costako:20200828004631p:plain

先制はベティスも、フリーキックでニアをそれぞれピケとブスケツに打ち抜かれすぐさま逆転。すぐに追いつくことができたがそこからは一方的なペース。惨敗でした。

 

 

f:id:Costako:20200828045432p:plain

あ!貼り間違えた!!

 

撮影時は結構ショックだったのですが、この試合を見た後だと善戦だったような気がしてました。

f:id:Costako:20200828004643p:plain

ずっと追い込まれてました。GKにボールが集まってるのはボールが運びづらかったと言うことでしょうか。

f:id:Costako:20200828004710p:plain

E!!!!! そして、深い悲しみを覚えている(ダン!)

f:id:Costako:20200828050256p:plain

と言うことで、理事会との会談です。解任されずに済みました。危ない、危ない。

15戦 ヘタフェ戦 (H)

f:id:Costako:20200828051149p:plain

相手は監督が解任された最下位のヘタフェ。負けるわけにはいきません(鼻息荒く)

 

f:id:Costako:20200828051232p:plain

そっすね。多分勝てますよね。

 

f:id:Costako:20200828051239p:plain

解任のムードも高まってるし、ボチボチ勝ちをプレゼントしないとね(ウインク)

 

f:id:Costako:20200828051302p:plain

スタメン!ペップ式4-2-3-1に変更!カルバーリオとファキルを休ませます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Costako:20200828051326p:plain

ファッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

負けた。。。だと。。。。

f:id:Costako:20200828051346p:plain

ボチボチメディアからも辛辣なコメントが。

 

f:id:Costako:20200828051359p:plain

Fまできちゃったよ。

f:id:Costako:20200828051334p:plain

 16戦 バレンシア戦 (A)

f:id:Costako:20200828052535p:plain

史上初、三試合連続審判の日。しかし理事会との会談でとんでもない口のうまさを発揮してるのでしょうなぁ。

f:id:Costako:20200828052543p:plain

見出し派手すぎない?言ってることにおかしな点無いけどね。

f:id:Costako:20200828052554p:plain

ついにdomidomi監督の取り柄である、ロッカールームの雰囲気まで悪くなってまいりました。

f:id:Costako:20200828052612p:plain

スタメン!ウーレイさんがトップ下に配置されてますね。しかしリアルのバレンシアもなかなかですね。緊縮財政でもファンに真摯に向き合ってればいいのにね。

 

 

f:id:Costako:20200828052620p:plain

えぇぇ!、負けましたとも!?(ガンギマリ発言)

90分間で粘ってたものの最後はヘッドで終戦。無念。

 

 

wegottadigitupsomehow.hatenablog.com

 

f:id:Costako:20200828052629p:plain

でも、選手の心は掴めてるんですよねぇ。心理学でも専攻してたのでしょうか。

 

f:id:Costako:20200828052642p:plain

そうだよね〜時間を与えるべきだよね〜(解任されたあとに時間が必要だったと語る。モイーズスタイル)

 

f:id:Costako:20200828052652p:plain

グアルダード離脱。厳しー、主力で走れる選手だから重宝してたのに。

 

f:id:Costako:20200828052706p:plain

全面的な支持がある。とかいっといて二戦後には、すっきり解任せれることはサッカーの世界ではよくあること。(ビビりながら)

 

17戦 エイバル戦 (A)

f:id:Costako:20200828052737p:plain

さぁ、14位のエイバル戦。縦読みでお馴染みの乾選手がいます。すっかりクルトワを破った無回転のシュートよりタピオカ恫喝さんの印象がついちゃったなぁ。

f:id:Costako:20200830061914p:plain

泣きそうなぐらい負けが込んでるので、ベティスらしく、ポゼッションを組んでみました。

 

f:id:Costako:20200830061924p:plain

スタメン!正直、名前を聞いたことがあるのはエスポージトと乾だけです。

 

f:id:Costako:20200830061940p:plain

そりゃ、あれだけ負けてたら変えるしかないでしょ。

 

f:id:Costako:20200830061951p:plain

引き分け。じっくりポゼッションは取れてたけど、取れただけでした。

 

f:id:Costako:20200830062019p:plain

 

ファン、過半数以上が解任すべき。まぁ、あれやから、ベティス ソシオ制じゃないから(汗ダラダラ)

 

カップ戦 パラフルジェイ戦 (A)
f:id:Costako:20200830062030p:plain

さすがにディヴィションが下のクラブに負けちゃいかんでしょう。

 

f:id:Costako:20200830062057p:plain

スタメン!イグレシアス やらフェキル、バルトラはお休みです。

 

 

 

 

f:id:Costako:20200830062046p:plain

快勝!プレシーズンマッチのような戦いでした。サイド攻撃が全部ハマったね、シュート40本はさすがや。

f:id:Costako:20200830062111p:plain

おそらく、公式戦初のハットトリックはロレン。守備にも貢献できるFWでリーグ戦でもイグレシアスと併用して行こうかな。

 

スタッツ

 ここでのお供は椎名林檎で「NIPPON」です。

 私は椎名林檎さんで好きな楽曲がいくつかあるのですが、椎名林檎が好き!と言っている人は怖く感じます、特に外見が優しそうな人ほど。まぁどうでも良いことですけど笑。

www.youtube.com


f:id:Costako:20200830144529p:plain

18節時点での首位はレアルマドリード。勝ち点が100超えペースです。ベティスは15位、結構混戦なので一つ勝てれば感じは違う。降格権も結構近いけどねw

 

f:id:Costako:20200830144544p:plain

メッシ神。リーグで40ゴール超えは14-15以来らしいですね。しかし、メッシは偉大ですね。これはバルセロナは死んでもスケープゴートにはしないだろうな()

f:id:Costako:20200830144557p:plain

アシストもメッシ。これは永久名誉バロンドーラー。こんな生え抜きのプレーヤー、生涯バルセロナだろうな〜()

 

f:id:Costako:20200830144613p:plain

試合結果の評価。

バレンシアバルセロナみたいな強豪に負けちゃってもあんまり評価は悪くないんですね。

 

f:id:Costako:20200830144834p:plain

雇用情勢 危険

リーグ戦で元々EL出れる順位が目標だったんですね。ちょっと厳しいな。

 

f:id:Costako:20200830144914p:plain

12月も終わったということで、これまでの戦績です。やっぱりレバンテ、オサスナあたりにあっさり負けてるのが、よくないよね。

移籍ゴシップ、監督解任・就任

ここでは単純に私のおすすめ曲を、紹介します。元ヤクルトスワローズ大引啓次選手の登場曲ということで知りました。エモい?です。

www.youtube.com

 

 

f:id:Costako:20200830152338p:plain

前回煽りまくっていたアギーレが解任。リアルでも退任されてましたね。

f:id:Costako:20200830152349p:plain

ジェノアも監督交代。確かチアゴ・モッタも監督やってすぐ首が飛んでましたね。

 

f:id:Costako:20200830152400p:plain

ライブラリーを確認していて気づいたのですが、我々と戦っていた時エイバルは監督不在だったのですね。引き分けちゃったよ。

 

f:id:Costako:20200830152410p:plain

続きましてエスパニョールも監督解任。エスパニョールについてはペリーコろさんのこの記事で実情が窺えるので、興味のある方は是非。地味に私のクビレースの確率?が上がってますね。

note.com

f:id:Costako:20200830152416p:plain

意外と戦力の整っているトリノの監督ロンゴさん?が解任。ベロッティとシガウがいといて16位はダメでしょ。

 

f:id:Costako:20200830152426p:plain

現実でもピアソン、クビになってましたね。

 

f:id:Costako:20200830152441p:plain

15位以下のクラブは概ね解任されてますね。私もなんとかしないと。あと新監督候補は全部ピエルサの名が上がってますね。

 

f:id:Costako:20200830152452p:plain

リアルではランゲニック案のちゃぶ台をひっくり返し契約延長に漕ぎ着けたピオリですが、F Mでは解任。

 

f:id:Costako:20200830152520p:plain

10位でフィオレンティーナの戦力で解任というのはちょっと厳しいかな?新しいオーナーということで、監督へのハードルが上がってるのかしら。

f:id:Costako:20200830152552p:plain

アウクスブルクも解任。しかし、12月になると解任も11回もありましたよ。(5大リーグで)厳しい世界ですね。

 

f:id:Costako:20200830152222p:plain

さて、ホアキンと契約延長しました。自分でも忘れがちですが、このFMのコンセプトは令和のファーガソンになろう!ということなので、一応リーダー格のベテランは大事にしていきたいと思います。

 

f:id:Costako:20200830152327p:plain

結局サウールは、残留しました。生え抜きで複数ポジションこなせてバランスの良い能力をしている選手はアトレティコは本気で出さないだろうからなぁ。

最後に

www.youtube.com

 約一ヶ月ぶりとなったFMブログですが、お楽しみ頂けましたでしょうか?撮影も7月28日だったので思い出しながら書いていきました。ちょっと熱量の欠けた記事になってしまったかなと思います。

次回は解任されなければ一気に3月までのダイジェスト版でお送りしたいと思います。

クラブを紹介したい!という方は私のDMまでどうぞ!

間違っているところ、気になるところございましたら打たれ弱いので優しく教えてくださいw

感想はコメント欄、Twitterにどしどし、いただけたら嬉しいです!

最後までお読みくださりありがとうございました!

次回もサービス!サービスゥ