domiのFM日記

フットボールマネージャーのことを書いたり、それ以外のことも書いたりします。

8話 最後の花火

さて、季節はすっかり寒くなり秋から冬への移行期間、すなわち衣替えのタイミングを逸しそうな今日頃ごろ。皆様は健やかにお過ごしでしょうか?どうもdomidomiです。

 

最近、Twitterでも書いたのですが鬱期に入っておりました。10日間ほど。まぁ、鬱期と言っても何も手につかず、ベットで横になる期間が、平凡な日常よりちょっと長いだけではあったのですがね。

 

私は高校生で、社会というもの、労働というもの、集団というものに強く怯えています。おそらく考えすぎなのですが。結局飛び込んで結果を見るほかなさそうです。痛い目を見て立ち直れなくなりそうですけど。

 

ではでは、試合に参りましょう

 

目次

 

 

試合

 プレミアリーグ20/21アンセム

www.youtube.com

(歓声や実況がない、音楽オンリーのバージョン)

www.youtube.com

 

いやーかっこいいですね。

プレミアリーグはこういうレガシー的なものと新たなテクノロジーというか合理ビジネス的なもののプロモーション作品がうまい。

いろいろプレミアリーグの活動で面白い部分があると感じているので「プレミアリーグの優れている10のポイント」というコラムを書いてみようと思います。

tkqさんのこれみたいな

www.footballista.jp

 

 もうちょっとつまらなくなりそうですけど。

 

f:id:Costako:20200927210321p:plain

正直テージョクラスはベティス以上のクラブからのオファーは無いんじゃないかと思いますが……

f:id:Costako:20200927210328p:plain

はい、取り下げてくれました。

 

 

f:id:Costako:20200927210347p:plain

ヒュッター首切られる。厳しいね。レビッチ・ヨビッチ・ハラーの3人で欧州を席巻したのはもう3年も前。移籍先で全員ちょっと不幸というなんとも言えない感じですが、まぁ若いしね。(最近レビッチはいいらしいですね)

 

f:id:Costako:20200927210356p:plain

f:id:Costako:20200927210404p:plain

f:id:Costako:20200927210417p:plain

どうしても信頼できるCBがほしいということでチアゴシウバを狙いました。

結構会見では好感触でしたが、交渉のテーブルにも立ってくれませんでした。

お断リックスされました(小声)

 

 

f:id:Costako:20200927210424p:plain

現実と同じでアーセナルはレマルを狙うそうです。

アーセナルもいいよね。アルテタみたいな戦術、モチベーター兼ね備えたレジェンド監督なんて本当に幸運。

フロントがきちんと整備すれば、ペップバルサ級とまではいかなくとも、プレミアリーグ優勝させるぐらいの手腕は持ってると思うので期待したい。

 

f:id:Costako:20200927210430p:plain

やったぜ!俺たちのモイーズ(白目)

 

f:id:Costako:20200927210441p:plain

サイドバックのスタメン。ペドラザが離脱。厳しいね。

 

f:id:Costako:20200927210451p:plain

YATTANE!クラブからの信任を失ってるよ!!

 

f:id:Costako:20200927210500p:plain

しっかし、選手にはいい感じ。

 

f:id:Costako:20200927210508p:plain

ご懐妊ちらついてるぞ!!

 

f:id:Costako:20200927210516p:plain

ファンはどう思うのかしら

 

18戦 エスパニョール戦 (H)

f:id:Costako:20200928001107p:plain

スタメン!頼むぞ!!!

 

f:id:Costako:20200928001115p:plain

先制、そして追加点と幸先よく試合は進みましたが、最後の最後にヘディングを決められ同点に。高さに弱いね。うーん。

 

f:id:Costako:20200928001123p:plain

二十試合を戦ってきたが残念な結果に。

 

f:id:Costako:20200928001130p:plain

ちょっと失点が多いねぇ。ファイブバックにするにも選手がいないし。

 

f:id:Costako:20200928001137p:plain

ええ、残念です。

移籍市場 GK入れ替え

f:id:Costako:20200928001151p:plain

失点多いので、せめてGKだけでもと思い獲得しました。

理想だと現実と同じでマンCのブラーボを取りたかった。

 

f:id:Costako:20200928001157p:plain

ということでジョエルを放出。それなりの値段に。

f:id:Costako:20200928001204p:plain

さよなら!ジョエル!!

 

カップ戦 UDログロネス戦 (A)

f:id:Costako:20200928003401p:plain

スペイン2部のログロネスとの一戦。二部と侮るなかれ、今のベティスの状態だと普通に負けかねんぞ!!

 

f:id:Costako:20200928003409p:plain

いやー、勝った勝った。でも守備だよね。ずっと課題は。二部相手にねぇ。

 

f:id:Costako:20200928003415p:plain

あれやし、安倍ちゃんも常時支持率は45%ぐらいやったし。

 

f:id:Costako:20200928003425p:plain

勘弁してください。

 

f:id:Costako:20200928003436p:plain

勘弁してください。

 

f:id:Costako:20200928003446p:plain

いったなコノヤロー

19戦 セルタ戦 (A)

f:id:Costako:20200928003500p:plain

さぁ、折り返しの初戦はセルタ。

 

諸々お世話になっている、セルタファンであるVamos Celesteさんのブログが面白いので皆さんご一読くださいね。

twitter.com


セルタもなかなか興味深いクラブなので皆さんチェックしてみてください。

 

f:id:Costako:20200928003509p:plain

勝った!!!!!!!!勝ったぞおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

ボールこそ支配できていましたが、試合は拮抗。ですが最後にイグレシアス が見事に抜け出し。勝利を決める一撃。やったぜ。

 

f:id:Costako:20200928003515p:plain

君たちは俺の誇りだ!

 

f:id:Costako:20200928003525p:plain

ヒャーー!!気持ちえーーーー!

 

アギーレに煽られた時も勝ったし、なかなか縁起がいいね。

ペップがモウリーニョをうっかり煽ったマンチェスターダービーで、ユナイテッドの選手が奮起して負けたことを思い出しました。

f:id:Costako:20200928003536p:plain

ふぅー

 

 

 

 

グアルダード移籍

f:id:Costako:20200928003544p:plain

f:id:Costako:20200928003600p:plain

地元に帰りたいベテランを慰留はできないので移籍を了承(心情的にね)。。。ビジネスとしてもプラスになってるのでまぁ、よし!(現場猫

 

f:id:Costako:20200928003607p:plain

f:id:Costako:20200928003614p:plain


はい!ダービーマッチ!!!負けへんで!!

 

20戦 セビージャ戦 (H)

f:id:Costako:20201001014940p:plain

スタメン!!!

今のベスメン! 冬にとったムスタフィも!

f:id:Costako:20201001014949p:plain

前半戦のように惨敗はしたくないでしょ!

 

f:id:Costako:20201001014959p:plain

ハーフタイム。結構いい感じだぞ

 

f:id:Costako:20201001015010p:plain

ボールは支配できてました。

 

f:id:Costako:20201001015026p:plain

はい。負けちゃいました。

 

f:id:Costako:20201001015036p:plain

パフォーマンスは良かったので相手が悪かったなぁ〜と。

 

それでは、最後に聞いてください。フジファブリックで「若者のすべて

www.youtube.com

 

f:id:Costako:20201001015048p:plain

馬鹿を言うんじゃない。私には信頼がある!

 

f:id:Costako:20201001015056p:plain

え……

f:id:Costako:20201001015103p:plain

あの…ポゼッションサッカーには手応えが出てきてまして…はい……時間が欲しいというか……

 

f:id:Costako:20201001015109p:plain

デデーン!!

f:id:Costako:20201001015118p:plain

f:id:Costako:20201001015126p:plain

難しかったです。

f:id:Costako:20201001015136p:plain

アンダーのコーチを暫定監督に

 

 

総括

下手にプレシーズンマッチで好調だったのが不味かったのかなぁ。

 

負け惜しみになるのですが、意外にベティスの編成がポジションごとには面白い選手はいるんですけど、左のサイドバックとかGK、CBにはいい選手がおらず………(フットボールマネージャーではですよ)

 

後、単純に私が未熟だった。マネジメントとか分からずに、とりあえずで動かして勝てませんでした。うーん。
 

 

FMブログ自体にはやる気がまだまだあります。なのでFM21が販売される前に、2012MODでモウリーニョ後のインテルを率いて世代交代させるというプレイを考えています。カンビアッソとかサムエル、ミリートサネッティの後釜を探し続けるプレイ!みたいな

 

 

ただ、しばらくはコラムで書きたいことがあるのでFMブログはちょっと後になるかもしれないです。

 

 

 

最後にここまで読んでくださり本当にありがとうございました。