domiのFM日記

フットボールマネージャーのことを書いたり、それ以外のことも書いたりします。

お詫び

謝罪

ただいま資料集めのため投稿が遅れております。週に二回、投稿にすると言った手前、このような事態に陥ってしまったこと、申し訳ございません。

その集めている資料というのは、世界でサッカーを見るための料金を比較するという題材のためのものでございまして、なかなか苦労しております。

たけちさんにご協力いただきながら進めておりますので来週あたりに出せると思います。

twitter.com

 

さて、ここからは少しサッカーの話を。

ユベントス、リヨンに敗退後、サッリ解任からのピルロをトップチームの監督にする』

www.youtube.com

私の渾身のトムブラウンのつかみのツイートが一つもいいねを下さらなかったので私にそういうセンスはないのだなと思い知りました(涙)

 

さてユベントスです。押しも押されぬセリエA最強クラブ。大きく勝負に出ましたね〜

ジダンにしろペップにしろ、経営陣から万全のバックアップをされ監督キャリアのスタートをメガクラブで開始した訳ですが、今回のピルロはほぼぶっつけ本番。

リーグ戦はノルマで取らなければならないし、CLもロナウドをとったのですからここ2年でなんとか仕上げなきゃいけないという世界トップクラスの重責を担わされているピルロ

ペップクラスの戦術大革命が起こらなければ正直不可能だと思っちゃうのですが、それでもピルロに託したということは経営陣には算段があるのでしょう。あるのでしょう。

私の解任後の予想ではこんな感じのツイートをしてたのですが…

 

勝負以前の問題になっちゃったよ!どうすんのさ。

気になるので来季はマンチェスターユナイテッドと併用してユベントスも追っていくことにします。これでシーズン半ばに解任とかだったら目も当てられないですよね。個人的に好きな選手なので応援してますが。

後、月ユベさんがやってるユベントス会議室に入ってみようか迷い中です。すでに入っておられる方にどういう感じかちょっと聞いてみたいです。

しめ

ということで、再三になりますがブログが遅れて申し訳ございません。その代わりおそらく来週に出てるであろう記事は皆さんにとって興味深い記事になっていると思うので(自分でハードルを上げる)辛抱強く待っていただきたいです。お願いします(涙)

 

私のTwitterです。適当に呟いてます!

twitter.com

ではでは、お疲れサンボ

www.youtube.com